スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルコール離脱症状期間

断酒三日目


禁煙の場合は三日目が一番きついと話を聞いたことがあるが断酒のきつさピークは、いつなんだろうか

調べてみたら以下のような内容の文章を見つけた。

■アルコール依存症の離脱
 飲酒が継続している限り、アルコール依存症はなかなか顕在化しません。しかし、アルコールの供給が絶たれると、アルコール依存症は離脱症状(退薬徴候)として顕在化することがあります。この離脱症状は、早ければ、飲酒の減量や断酒後7時間頃より始まり、2~4日後にピークを迎え、重篤な場合には、その後3~4日間ほど持続します。
 軽い症状としては、イライラ感、不安、抑うつ気分などの不快感情や心悸亢進、発汗、体温変化などの自律神経症状、手指・眼瞼・躯幹の振戦などがあります。重篤なものとしては、けいれん発作もありますが、特に重要なのは、振戦せん妄と言われる状態で、粗大な振戦、精神運動興奮、幻覚(幻視、幻聴が多い)、意識障害などの出現です。
 いずれの場合も、通常は1週間以内で離脱し終え、回復します。




今がピーク!?



今私が感じている離脱症状はとにかく夜寝むれない事ですね

酒を飲んでいた時は10時には酔っぱらって寝ていましたが現在は夜中2時くらいに寝ています。



だが、アルコール依存症は一週間耐えれば回復して行くみたい!



でも断酒に関してはピークって日数じゃなくて状況じゃないのかなと思います



例えば滅茶苦茶嫌な事があったら酒で誤魔化したりしていました。

で、酒に飲まれて翌日自己嫌悪の繰り返し

酒で忘れようとしても正直逆効果なんですよね



一年断酒したら酒すすめられても平然と断ることができるのか?

ん~~~未知の世界
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

アナログ時計(黒)
プロフィール

継続は力なりよ

Author:継続は力なりよ
こんにちは!

ついつい飲みすぎてしまうので断酒を決心した三十路の「継続は力なりよ」です。

週の内5日以上ビール6本以上は飲み、お酒を飲みだすと自分で飲む量をコントロールできません。

お酒で失敗したことは数知れず・・・

お酒の事で悩んでる方もいると思いますが断酒って相当の覚悟が必要みたいですね


ブログを通じて自己の断酒・禁煙生活を綴っていこうと思いますので宜しければご覧ください

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
訪問者数
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ノンアルコール飲料


アサヒ ドライゼロ ノンアルコール 350ml×24本

新品価格
¥2,398から
(2013/5/16 10:09時点)


サントリー オールフリー (350ml×6缶)×4個

新品価格
¥2,528から
(2013/5/16 10:09時点)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。