スポンサーサイト


再挑戦

断酒5日目(挑戦2回目)


失敗したり、自暴自棄になったときに、

かわいい自分を守るためにどうすればいいか。

答えは簡単。

もう1回、チャレンジする。

それだけのこと。


それでも失敗したら?

そしたら、もう1回、チャレンジする。

それしかない。


成功すればそれでよし。

もしも失敗続きだったとしても、

自分で納得できるまでやって、

「俺はこれでエエわ」と思えるのだったら、

そこで引き下がるのもひとつの判断。

大事なのは挑戦すること。


大好きな辰吉丈一郎さんの言葉です

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

少し笑い

断酒継続されているようで、良かったです。続けること、挑戦することが、何より大事だと思います。

でも、引き下がっちゃ駄目ですよ?ボクシングじゃないので。諦めたら、そこで試合終了です。
良いこと書いてあるな~って思いながら読んでて、そこだけ少し笑えました。
無理せず、頑張って下さい。

Re: 少し笑い

辰吉丈一郎さんもまさか断酒に結び付けられるとは思ってなかったと思います(笑)

失敗する事はあっても諦めることは絶対しません。
頑張ります!有難うございます。

No title

調子はどうですか?

私なんか何回失敗したことか。

失敗した直後に断酒を再開できたことは、
とてもすごいことだと思っています。

私ならすぐ連続行き。

今、私は頑張り始めたところです。
一緒に頑張りましょう。何度でも。

Re: No title

hagejiful さん

あれ以来現在も断酒継続中です。

あの日飲んでしまった自分への追い込みとして10年以上吸っていたタバコも辞めました。

我慢のし過ぎで頭が噴火しそうです

飲んで暫くの間は飲みたくて飲みたくて仕方なかったですが、今はノンアルコールを飲めなくなるまで飲んで飲酒欲求を誤魔化しています。

昔の様な自分には絶対に戻りたくありません


一緒に頑張ろうと言っていただけるのは本当に心強いです。
ありがとうございます
アナログ時計(黒)
プロフィール

継続は力なりよ

Author:継続は力なりよ
こんにちは!

ついつい飲みすぎてしまうので断酒を決心した三十路の「継続は力なりよ」です。

週の内5日以上ビール6本以上は飲み、お酒を飲みだすと自分で飲む量をコントロールできません。

お酒で失敗したことは数知れず・・・

お酒の事で悩んでる方もいると思いますが断酒って相当の覚悟が必要みたいですね


ブログを通じて自己の断酒・禁煙生活を綴っていこうと思いますので宜しければご覧ください

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
訪問者数
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ノンアルコール飲料


アサヒ ドライゼロ ノンアルコール 350ml×24本

新品価格
¥2,398から
(2013/5/16 10:09時点)


サントリー オールフリー (350ml×6缶)×4個

新品価格
¥2,528から
(2013/5/16 10:09時点)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
