スポンサーサイト


飲みました

断酒25日目にてお酒を飲んでしまいました


自宅で12時くらいに一緒に食事していた人は飲み始め、私もノンアルコールビールを5本位飲んで何とか耐えていたのですが、夕方から飲みました。

普段一緒に酒を飲んだりする人ではないので私の酒癖について知らなく、断酒している事についてカナリ否定されました。
人格まで否定されました。

酔っ払いから
「協調性がない」
「自分勝手」
「人生損している」
「酒が飲めない奴は出世しない」
「一本だけ飲め」
「酒の飲めない奴は男じゃない」


上の内容を昼から夕方まで事あるごとに言われ続け、そこまで言われると我慢しているのがイケない事のように思えてついに飲んでしまいました。

断酒は周りの理解がないと本当にきついです

今日は二日酔いです。
何もしたくありません


24日間の断酒が昨日の一日で水の泡となったと思うと悲しくて情けなくてなりません

今日も仕事帰りに今迄通り酒を買い飲んでしまうのか不安です。

何でそんな口車に乗せられ飲んでしまったのか、後悔でうつ状態です

今後については当然飲まないようにしようと思いますが、昨日の失敗により少し時間をかけて今後について考えてみようと思います。

その間は酒は飲まないでおきます。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

はじめまして

昨日は、お疲れ様でした。
1日位飲んでも問題無いのでは?今日お酒を買いに出かけたり、飲み屋に行かなければ…(;_;)。
飲んでしまったことを後悔するより、1月近く自らの意思でやめていたことを誉めてあげて下さい。
酔った人が飲まない人に言うセリフは、いつも同じですね。相手も単に気詰まりで酒をすすめている場合がほとんどだと思うので、深く意味を考えず適当に聞き流してかわして下さい。
飲みの場で上手く過ごすには、酔っている人以上にテンションを上げるのが一番です。いきなりは難しいですが(>_<)。

こんにちは

はじめまして。最初から日記を読ませて頂きました。
お酒を呑んでしまわれたそうですが、断酒期間自己タイ記録24日間は
AAAさんのコメントと同じく、良くやった!と
自分を褒めてあげていい記録だと思います。
まずは24日間、やればできることが証明されたわけじゃないですか。
今日から今度は25日間を目指して、そして25日目に明日も頑張ってみようなどと自分を盛り上げていってください。応援しています。

はじめまして

AAAさん

優しい言葉ありがとうございます

今振り返れば無理している分、感情的になり適当にかわす事が難しかったです。
もう断酒自体諦めようとも思いましたが
今後は失敗は失敗と認め、でも諦める事無く断酒を継続できるようにします。

こんにちは

虹色虹子さん

はじめまして。

次の目標は最低でも断酒25日以上です

自分でもターニングポイントになるであろうと思う日に飲んでしまい、自暴自棄にもなりましたがAAAさん虹色虹子さんの自分を褒めてあげて良いという言葉に救われもう一度挑戦してみようと思いました。

応援して頂き有難うございす
頑張ります

災難 でしたね

 はじめまして、よろしく。
 災難 でしたね。
 連続記録を続けるのは、大変ですし、すごいことだと思います。

 私も、ちょちょずっこけます。が、365日ほとんど飲んでいた頃と比べると、今は、年間300日以上は飲んでない日です。
 自分的には、結構、満足していますが、レベル低すぎかも。
 こんな状態ですが、禁酒の効果は自覚しています。
 断酒できれば、もっといいのは、分かっていますが。
 がんばっていきましょうね。

Re: 災難 でしたね

もんちっちさん
はじめまして、宜しくお願いします

あの日以来今日まで断酒しているのですが昨日も同じような親戚が集まる機会があり、また同じ人間に馬鹿にしたように飲むように言われて、つい感情的になってしまい軽く切れてしまいました。

場の空気を壊してしまったのですが後悔はしていません。
必死で我慢している分、軽く受け流すことが非常に困難です。

もうあの頃も絶対自分に戻りたくないのです
いろんな人に迷惑をかけ、沢山傷つけ自暴自棄になり毎日が最悪でした。

このブログにコメント下さる方の応援が滅茶苦茶励みになっています

本当にありがとうございます
アナログ時計(黒)
プロフィール

継続は力なりよ

Author:継続は力なりよ
こんにちは!

ついつい飲みすぎてしまうので断酒を決心した三十路の「継続は力なりよ」です。

週の内5日以上ビール6本以上は飲み、お酒を飲みだすと自分で飲む量をコントロールできません。

お酒で失敗したことは数知れず・・・

お酒の事で悩んでる方もいると思いますが断酒って相当の覚悟が必要みたいですね


ブログを通じて自己の断酒・禁煙生活を綴っていこうと思いますので宜しければご覧ください

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
訪問者数
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ノンアルコール飲料


アサヒ ドライゼロ ノンアルコール 350ml×24本

新品価格
¥2,398から
(2013/5/16 10:09時点)


サントリー オールフリー (350ml×6缶)×4個

新品価格
¥2,528から
(2013/5/16 10:09時点)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
