

ブラックアウト

断酒2日目

忽ちビールから忽ち炭酸飲料に変えるために、炭酸飲料を箱買いしてきました。
経験上多少は飲酒欲求を抑えることが出来ます。


最近飲んでブラックアウト(記憶が無くなる)になる事が非常に多いかったです。


飲んで記憶を無くし不安になり、また飲んで記憶を無くし…

断片的に思い出していき、どんどん鬱状態になる

なぜ同じ失敗を繰り返してしまうのか

酒のせいにしたところで解決なんてできないし、自分のせいにしても解決は相当に難しい。

適量で酒を抑えれる人が心底羨ましい

酒を飲む理由??


今日で断酒二日目です



今の心境としましては「風邪で体調が悪いのも手伝ってか何とか飲まなくても大丈夫」です



ですが、

今までの飲酒生活を振り返ると何か

と理由を付けて、お酒を飲んでいました


今日は暑いから寒いから、仕事で良い事があった嫌なことがあった。

何も無い極々普通の日には何もなかったから今日も一杯!

つい先日も体調を壊した時に、酒を飲めば元気になるだろうと思いビール6本ウイスキーソーダ割り3杯飲んで益々体調が悪くなりました。



昔の歌で日本全国酒飲み音頭ってありましたよね



酒が飲める 酒が飲める 酒が飲めるぞ 酒が飲める 飲めるぞ 酒が飲めるぞ

一月は正月で酒が飲めるぞ 酒が飲める 飲めるぞ 酒が飲めるぞ

二月は豆まきで酒が飲めるぞ 酒が飲める 飲めるぞ 酒が飲めるぞ

三月はひな祭りで酒が飲めるぞ 酒が飲める 飲めるぞ 酒が飲めるぞ

四月は花見で酒が飲めるぞ 酒が飲める 飲めるぞ 酒が飲めるぞ

五月は子供の日で酒が飲めるぞ 酒が飲める 飲めるぞ 酒が飲めるぞ

六月は田植で酒が飲めるぞ 酒が飲める 飲めるぞ 酒が飲めるぞ

七月は七夕で酒が飲めるぞ 酒が飲める 飲めるぞ 酒が飲めるぞ

八月は熱いから酒が飲めるぞ 酒が飲める 飲めるぞ 酒が飲めるぞ

九月は台風で酒が飲めるぞ 酒が飲める 飲めるぞ 酒が飲めるぞ

十月は運動会で酒が飲めるぞ 酒が飲める 飲めるぞ 酒が飲めるぞ

十一月は何でもないけど酒が飲めるぞ 酒が飲める 飲めるぞ 酒が飲めるぞ

十二月はドサクサで酒が飲めるぞ 酒が飲める 飲めるぞ 酒が飲めるぞ





・・・気持ち、苦しいほど分かります

が、決してノリに釣られて飲んだりしてはいけません

いつか何かしらの理由を付けて飲んでしまわないか不安にもなります。



精神力だけでは、長続きできるか分かりません。策を練らねば



アナログ時計(黒)
プロフィール

継続は力なりよ

Author:継続は力なりよ
こんにちは!

ついつい飲みすぎてしまうので断酒を決心した三十路の「継続は力なりよ」です。

週の内5日以上ビール6本以上は飲み、お酒を飲みだすと自分で飲む量をコントロールできません。

お酒で失敗したことは数知れず・・・

お酒の事で悩んでる方もいると思いますが断酒って相当の覚悟が必要みたいですね


ブログを通じて自己の断酒・禁煙生活を綴っていこうと思いますので宜しければご覧ください

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
訪問者数
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ノンアルコール飲料


アサヒ ドライゼロ ノンアルコール 350ml×24本

新品価格
¥2,398から
(2013/5/16 10:09時点)


サントリー オールフリー (350ml×6缶)×4個

新品価格
¥2,528から
(2013/5/16 10:09時点)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
