

断酒により体重減


断酒19日目


断酒し始めて19日経ちますが、日に日に飲まなくても平気になってきていますが、まだ飲みたい気持ちも消えていません。

今日もノンアルコールビールを飲みながらブログを書いていますが断酒での効果を書きたいと思います。

それは体重が減ったことです。
元々全然太っていたわけではないですが体重が19日間で1.4キロ減りました

おなかも少し凹んだ気もします。

お酒を飲んでた時は食欲が増してました。

アルコールにはその様な作用があるみたいですね

この様にちょっとした変化を楽しみ事も断酒継続のコツだと思います

よし!!今日も飲まないでおこう

負の連鎖→正の連鎖

断酒八日目



今日は健康を意識してジョギングしてきました。



お酒を飲んでいた時は、健康なんて殆ど意識してなかったです

負の連鎖から正の連鎖へ



少しずつでも変わっていけそうな気がします



断酒をしてからと言うもの体調が物凄くいいです。

前みたいに仕事中イライラすることも減ったしメンタル面でも良い影響が出てるのかも知れません





以前は年から年中二日酔い状態でした。





平均すると一日10本くらい缶ビール飲んでいましたが、二日酔いの時って普段以上にイライラしやすかった気がします。



もちろん断酒によるイライラもありますが二日酔いのイライラに比べたら清々しいイライラに感じます。







ジョギング後の一杯も今日だけは我慢して断酒継続中!!
アナログ時計(黒)
プロフィール

Author:継続は力なりよ
こんにちは!

ついつい飲みすぎてしまうので断酒を決心した三十路の「継続は力なりよ」です。

週の内5日以上ビール6本以上は飲み、お酒を飲みだすと自分で飲む量をコントロールできません。

お酒で失敗したことは数知れず・・・

お酒の事で悩んでる方もいると思いますが断酒って相当の覚悟が必要みたいですね


ブログを通じて自己の断酒・禁煙生活を綴っていこうと思いますので宜しければご覧ください

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
訪問者数
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ノンアルコール飲料


アサヒ ドライゼロ ノンアルコール 350ml×24本

新品価格
¥2,398から
(2013/5/16 10:09時点)


サントリー オールフリー (350ml×6缶)×4個

新品価格
¥2,528から
(2013/5/16 10:09時点)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
